アクセスカウンタ

<<  2011年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


錦秋神室

2011/12/29 21:21
神室連峰

小又山に向かう手前から神室山を振り返る。
紅葉に染まる木をガシッと前面に入れて、秋っぽく。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


紅葉の稜線3

2011/12/27 23:24
神室連峰

山頂から南へ、赤や黄色に色づく山をテクテクと歩いていく。
あまり稜線歩きはしないだけに、たまにやってみると案外、楽しい。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


紅葉の稜線2

2011/12/26 07:42
神室連峰

まだまだ続く紅葉の尾根。
アップダウンがそれなりあるのと、水場がないのがちょっと難かな。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


紅葉の稜線

2011/12/25 23:19
神室連峰

神室連峰の主稜線。
秋には紅葉が絢爛と。
快適な尾根歩きが続く。

画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


蒼い朝

2011/12/22 22:21
神室連峰

その日、期待した夕照を拝むことはできなかった。
翌朝、また期待した朝陽を拝むこともできなかった。
ただ、いつもと同じ山並みが、静かに朝を迎えていた。
期待した風景は次の機会にしよう。
いまは、この眺めをぼんやりと見つめているだけで、十分に満足だ。
避難小屋に泊まった登山客が、一人、また一人と出発する。
私もその日は長丁場。
ヘッドランプをつけなくてもいいくらいに白み始めた稜線を、トボトボと歩いていく。

画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夕暮れの神室連峰

2011/12/20 23:34
神室連峰

神室山山頂避難小屋からの“お約束”の眺め。
じっと、ぼんやり夕暮れを待つ。
今の時期はきっと1メートルを越える雪。
秋はのんびり楽しめたが、いまはいちばん入りにくい時期だろう。

画像

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


秋を歩く

2011/12/18 21:00
神室連峰

山頂直下の登山者。
夕暮れが、迫るなか、避難小屋へと急ぐ。
この日、避難小屋は5パーティくらい。
なかなかにぎやかだった。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


錦秋の尾根

2011/12/17 22:48
神室連峰

いまはしっかり厳冬だけど、秋の終わりは、錦秋の尾根がゆるやかに広がっている。
神室山の山頂付近から。

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


すみませぬ

2011/12/14 09:55
写真フォルダがうまく操作しなくて、なかなかアップできません。
近日中に……。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年12月のブログ記事  >> 

トップへ

風景写真365日 2011年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる