アクセスカウンタ

<<  2011年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


夕迫る田代峠

2011/10/30 08:18
最上町

宮城・山形県境の田代峠での1枚。
この峠の宮城県側には小さな湿原がある。
峠には、UFOネタやら宇宙人ネタやら幽霊ネタがあり、ちょっとあぶなげ。
山菜採りやキノコ狩り、オフロードバイクがたまに通るくらい。
山形側は、広大な国有林。
奥羽山脈のなかでも、わりと相手にされていない山域だ。

画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


緑深い滝

2011/10/25 00:35
土内渓谷

前回アップした滝を、アップで。
勢いよく落ちて、涼しさもひとしお。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


枝沢から落ちる滝

2011/10/23 08:38
土内渓谷

本流が大きいと、枝沢から落ちる滝もそれぞれに個性があって、ボーッと眺めているだけでも楽しめる。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


樹間の瀑布

2011/10/22 22:16
土内渓谷

土内渓谷を上がっていった奥にある滝。
この渓谷は散策道を歩いていると川筋まで降りることができないが、2つ、3つ、緑の間に水量豊富な立派な滝を眺めることができる。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


土内の森

2011/10/15 23:12
土内渓谷

緑豊かな土内の森。
季節はずれの1枚。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夜の清流

2011/10/13 07:29
最上町

最上町に行くときは、夜はほとんど車中泊。
で、のんびり道端の清流をスローシャッターで撮ってみた。

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


踊る瀬

2011/10/11 23:43
土内渓谷

竿を片手に、こういう落差の少ない渓流をのんびり歩けたらいいなぁ、と思う。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


緑の渓流

2011/10/05 23:46
土内渓谷

新庄市街にほど近い土内渓谷を散策する。
登山道は渓谷から離れているので、ズルズルッと沢筋まで降りてみた。
「釣れそうだなぁ」と思うものの、竿を持っていない。
しかたないので、緑の木陰でひと休み。

画像


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


トトロの中身

2011/10/03 06:20
数日前にアップしたトトロの木のなかを覗いてみた。
大杉の幹が竜の首のようにグニョグニョと伸びていた。

画像
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


前森高原の朝

2011/10/02 22:50
最上町

最上町に仕事に行ったついでに、早朝、前森高原に撮影に行く。
何も人工物が写らないところで1枚。
霞む山並みと靄の下に、集落がある。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2011年10月のブログ記事  >> 

トップへ

風景写真365日 2011年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる