風景写真365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 縦走路の山小屋

<<   作成日時 : 2009/11/07 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝日連峰

竜門岳の山頂から少し北に下りると、数年前に新装した竜門小屋が見える。
その向こうには、寒江山へと続く縦走路が延びる。

竜門小屋は40人くらいは泊まれるしっかりした小屋。
写真のなかに写る人影は、管理人さんだ。
素泊まり料金1500円を払い、一泊お世話になる。
トイレも綺麗、水場も小屋の目の前にしっかりとある。
写真右手の草原は、かつてはテント場だったのだろう。
いまは、基本的には稜線でのテント泊は禁止ということらしい。

昔は厳しくない沢登りをダラダラやっていたので、泊まるのは沢のなか、稜線の小屋に泊まることもほとんどなかったが、今年は中央アルプスにも行き、そういう縦走・小屋泊まり、の機会が増えている。
その反面、沢のなかでテントやテントフライで泊まることがなくなった。
行く元気はあるのだけれど、テントと撮影機材の両方を持つ体力がなくなってきたんだろう。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縦走路の山小屋 風景写真365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる